ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

どーでも良いこと①

家づくりはいろいろなものに目を向ける
良い機会になっております^^
まず住宅ローンw家づくりの資金ですw
これがないと始まりません^^
後、家を建てる土地。土地に関する法律w
家の構造。各社、工務店によっても違いあり。
建材、鉄骨か木造か。窓。住宅設備など
面白いけどキリがありません^^;

家を一軒建てるという事は
かなりの経済効果があると思います。
建材や住宅設備、住宅ローンや保険、
水道、電気、ガス、太陽光発電など。
そこに関わる人達。お金も回りますw
金利を下げてバンバンお金を回すのは
経済効果を上げるには良い作戦では
ないでしょうかw
そこに上手く乗っかりたいものですw
ただ我が家の借金は自分の負債w
責任を持って返したいと思います^^;

今の家っていろいろ調べると
もう科学ですよ!w理科ですw
頭がついていきませんw凄いです。
まあ自分がどーこうできる分野ではないので
知識だけは入れて
家づくりに奮闘してますw

皆さんのブログを参考にして頑張りますw

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
内容がなくてすいません^^;