ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

間取り⑤一階のトイレについて


とくに何の変哲もないトイレです^^

面積は1畳、0.5坪です。
オプションで手洗い器があります^^
と言うのも便器がタンクレスなので
手洗い器を備えました。
細かいところはまだまだ詰めますが
概ねこの仕様で決まりそうです。

一階のトイレは来客用プラス居心地の良さ?w
を兼ね備えたトイレにしたかったので
1畳でも広く使える様にサイドカウンター
一条工務店で何も言わないとサイドの
壁にカウンターができる)
を無くし便器をアラウーノにしました^^

↑サイドカウンター

1.25畳のトイレも選べるのですが
その分、建坪が増えてしまいますし
広すぎるかなと思い我が家は 1畳のトイレにしましたw

トイレも小スペースですが奥が深く
大変悩むところですが
何とか丸く収まりそうですw

続きです^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
^^


一条工務店で建築予定の方は参考になりますし
面白いと思います^^w