ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

宿泊体験棟④全館床暖房体験

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
スマホはバーナを貼るのも大変^^;
過去の記憶を頼りに記事にしてますw
今回は宿泊体験棟で感じた
全館床暖房についてです。
まずデメリットは乾燥w
とにかく乾燥しまくりですw
妻も私も喉が渇きまくりましたw
加湿器必須と思いました^^w
今からいろいろ加湿器を調べておりますw
対策は皆さんがおっしゃる通り
洗濯物室内干しw
浴室のドアを開けて置くw
これはお宅訪問でも聞いた話です^^
次に温度調整が難しかったw
夜中に何回か温度調整に
階段を上り下りしましたw
温度変化も微妙なので難しかったw
これは住み始めてから徐々に研究しますw
しかしながら洗濯物もよく乾きそうだしw
どこに居ても寒くないのは良いです^^
足元から暖かいのがこれ程心地よいとは
思いませんでした^ ^
乾燥対策を万全にしw
住み良い家を目指します^^
人間は慣れる生物なので
住んでるうちに慣れると思いますw