ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

間取り②玄関

見づらかったので再編集しましたw
少しは見やすくなったでしょうか?^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
見やすくなった方はクリックお願いします^ ^

設計士による第一回目の間取り。

妻は気に入りましたw
さすが星③設計士w
一条工務店の設計士の名刺には星があって
建築棟数を表しているらしいです。
一条工務店側ではあえて言ってきませんw
自分達はブログで知っていましたw)

写真を載せたいのですが‥

実は自分の独断でブログを始めたので
妻に内緒で写真を載せるのは気が引けますw
(いずれはバレるでしょうw)

という事で
しばらく写真少なめのブログになりますが
ご容赦下さい^^;

第一回目の図面は気に入ったのですが
時間を掛けていろいろ考えると
こーした方がいいかもというところが
出てきますw
設計士に相談するとこうしたらどうでしょうと
提案してくれます。

我が家の玄関ですが当初はこうでした。

雪かき置き場と、濡れたコート置き場を
確保したい。トイレは玄関近くと希望し
このような図面になりました。

いいじゃんと最初は思いましたが

最終的にはこうなりました^^

トイレはどこかに行きましたw
シンプルで明るい玄関になりそうです^^

このように間取りには時間をかけると
良く?なりますw

最終的には自分達の希望を入れつつ
設計士の提案を合わせた図面となりました^^

続きです^^