ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

間取り①

間取りについても

長くなりそうなのでw

何回かに分けて記事にします。

 

一条工務店で建てると決まり

いよいよ間取りの話になりました。

 

担当の方から3パターンほど

図面を頂きまして

妻と眺めてはあーでもない、こーでもないと

吟味致しましたw

 

その中の1つの図面を元に

設計する事になりました。

 

いよいよ、設計士登場となるわけですがw

その前に本契約を交わす事になります。

ここで最初の100万円の支払いとなります!

 

間取りに関しては

希望を紙に箇条書きにして渡し

その要望を元に

設計士が図面を書く事になりました。

さて、どんな図面ができあがるのか^ ^

 

間取りを考えるのは楽しかったですが

結構悩みました。

吹き抜け、犬の部屋、広いリビング

和室、広い玄関、収納、広い寝室など

 

ほぼ設計士任せですw

素人には難しい^ ^

宿泊体験棟での経験から35坪ぐらいで

お願いしました。

 

続きです^^