ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

一条工務店の工場見学(もう少し詳しくw)

自分達は3月に一条工務店

工場見学に参加しました。

一条工務店で仮契約した方が

対象だった様な気がしますが

記憶が曖昧ですいませんw

 

f:id:thoshi-ppp:20161018124459j:image  f:id:thoshi-ppp:20161018124554j:image

  f:id:thoshi-ppp:20161018124737j:image

標準の住設がほとんど確認出来ます。

 

一条工務店では

住設がほとんど標準なので

展示場でも確認できると思います。

 

後は床暖房や免震体験なども出来ますw

 

写真はないですが、震度7ぐらいの

地震を室内で体験できる施設があります。

しかし、これは標準ではなくオプションで

あまり採用する方はいない様ですw

建物と基礎の間に強力なゴムが入っていて

地震の揺れを吸収し

建物がほとんど揺れない。

これは体験するとすごい!と思いますが

一条工務店では

あまり勧めていないし採用されない様ですw