ペルペルの新築雑記。

一条工務店で家を建てました。ついては沢山の方のブログを拝見し参考になったので、自分の記事もこれから建築される方の参考になればと思います^ ^

一条工務店②

いろいろなハウスメーカーの中で

なぜ一条工務店を選んだのか

それは心地よい温かさです。

 

心地よい温かさってなんだw

いろいろな展示場を巡り

住宅見学会や宿泊体験棟を経て

感じた温かさですw

 

一条工務店に関しては昔から

多少知っていました。嫁さんは

展示場で初めて知ったそうです。

一条工務店知名度は低い様です^^

 

自分の地元には昔から一条工務店

家は建っていて、印象としては

金持ちの家!と当時は思っていましたw

 

その家は冬でも玄関から温かかったので

実家と比べていい家だな〜w

でもこんなに温かくなくてもいいや

ぐらいに思っていました。

 

その後、一条工務店は全館床暖房!

なんて贅沢な家だw

家にあまり興味のなかった自分は

そんな偏見を持っていたのですw

床暖房はメンテナンスが大変とか

床暖房のチューブから液漏れしたとか

そんな噂話しもありましたw

 

そんな自分が一条工務店で家を建てるなんて

なんか縁があるのかな〜w

 

たぶん

身の周りで何棟も建っているので

安心感があるのかも知れませんね^ ^